遂に47都道府県制覇!

イメージ 1

出張生活8年目にして、遂に明日(既に今日か…)47都道府県行ったことが無い県がなくなります。


海を渡る事は基本的に少ないのですが、今回遂に沖縄まで仕事しに行く事になりました。明日午前中名古屋市内で仕事したあと、セントレアから那覇へ飛ぶことになってます。このくそ暑い時期に行くことに一抹の疑問を感じないでもありませんが(笑)

ココを日常的に訪れてくれている皆さんはご存知かも知れませんが、現在のどーむの担当地域は愛知~兵庫を中心とした西日本地域。及び官公庁関連の業務を中心にあっちこっち飛び回っています。ただ入社当初は東北を中心に廻っていた時期もあるので、仕事でほぼ万遍なく全国を廻っています。

この数ヶ月仕事の都合で今まであまり行かなかった遠方に行くことになり、大分、宮崎、鹿児島、高知、沖縄と残っていた県を制覇してしまいました。

まぁサラリーマンとしてはとても不謹慎なのですが、行ったことの無いところに行くのは結構楽しい物です(*´艸`)シャチョウゴメンネ...無茶な移動もこの楽しみがあるから耐えられている部分もあります。

そんなに良い給料を貰っているワケでもないので、そんなに羽を伸ばせるわけでもありません。でもその土地ならではのものを食べたり、ちょっと遠回りして景勝地を通ってみたりと普通では出来ない事をさせてもらってます。

今回は短い日程で2泊3日ですが、行くからには仕事終了後も満喫してきたいなとおもっております。ネタに出来る物も多そうですので、バッチリ仕入れて来たいと思います。

ただ、今回泊まるホテルがネットできないので、更新は滞り気味になると思われますがご容赦下さい。