寅(岐阜県岐阜市)

イメージ 1
住所:岐阜市玉宮町2-3  
TEL:058-266-4114  
営業時間 11:30~14:00,17:00~23:00(食事LO22:30)  
定休日 火曜日  
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004619927/WV-TOKAI-4GAVY004/

どーむのお気に入りを放出、岐阜に行くと大体ココで焼酎飲んでます(笑)
あんまり紹介したくないかも、それでなくても混むので。。。

JR岐阜駅から真っ直ぐ進んだ「玉宮通」という飲み屋街の中にあるお店です。
店内はかなり暗め、古材をつかった和風のつくりです。

ココの売り物は2つ。

①京ねり天

要するにさつま揚げなんですが、コレが中に色々入ったのが用意されていて注文を受けてから揚げるのでコレが美味いんだ( ̄¬ ̄*)生姜醤油か梅酢ダレで頂きます。

イメージ 2

いろんな種類があるので、迷ったら盛り合わせを頼んでみて下さい。ただ、何が出てくるかわからないので、希望がある場合は一本づつオーダーしましょう。写真は3本盛り(600円)ですね、左から貝柱・カレー・お揚げ旨煮だったかな。以前は円盤型だったんだけど、いつの間にかお団子型になってました。
で、1個がかなりでかいので注意、女性だったら3本盛り食べたらお腹一杯になっちゃうかも(^_^;

②石焼ご飯

和風石焼きビビンバってトコロでしょうか。バターと醤油の匂いがたまりませんな。

イメージ 3

写真は「豚バラチャーシューとキムチの石焼ご飯(880円)」
ちょっと高いけど、これも美味いよぉ~醤油とバターと玉子と…不味いはずないじゃん(笑)

ちなみに中のご飯がチャーハンになってるバージョンもあります。
↓メニューを盗撮…
イメージ 4

これ以外のつまみも、ボリュームがあって結構上品な味付け、でもお値段は控えめ(v^ー°) お酒のほうもバリエーション豊か。どーむは焼酎が大好きなので、いろんなのが揃えてあるのは有難いっす。