スキーの早期注文会に行ってきました

イメージ 1

今日は地震があったと言うのに、呑気にICI石井スポーツの早期注文会「スキーカスタムフェア」に行ってきました。

スキー用品は通常11月ごろから売り出されるのですが、特殊サイズのウェアや競技用の特別な道具などは6月~7月に注文をとるのが一般的です。毎年顔を出しては物欲を刺激されまくる危険なイベントです(w

まぁ最近はすっかり滑りに行く日数が減ってしまい、レースに出ることも少なくなったので板やブーツ、ウェアなどの大物は買う予定が無いはずなのですがやっぱり見たら欲しくなっちゃうんですよね~( ̄▽ ̄;)

イメージ 2

結局おデヴなどーむとしてはカスタムサイズの注文を受けてくれるということで4DMというスポーツタイツをまずは注文、13230円。

コレは怪我を防いで、疲労を軽減する効果があります。ひざの位置がしっかり合わないとあまり効果が無いので、しっかりサイズが合っていたほうが良いのですが、通常の店頭での展開はS・M・L程度。注文会だとウェストと股下をカスタムサイズで用意してくれるんです。

イメージ 3
そしてもう1つは防水タイプのアウトドア用グローブ(2,268円)、こちらはワコールのCW-Xですね。暖かい時期のスキーに良いかなとと思って買ってみました。ちょっとだけごねてノベルティのハンドタオルもせしめてきてしまいました(*´艸`)