アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張

イメージ 1

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張
〒261-0021
千葉県千葉市美浜区ひび野2-3  
TEL:043-296-1111 
FAX:043-296-0977 
シングル 7,000円~(楽天からの場合、正規は16,000円~)
駐車場:○(無料)
高速ネット接続:○有線
ウォシュレット:○
冷蔵庫:○
ネット予約:○自社サイト、楽天じゃらんるるぶ、宿なび、宿ぷらざ、やど上手、ベストリザーブJTBなど
どーむが千葉市で宿泊する際に使うホテルです。
http://www.tokyobay-makuhari.com/index.html

見ての通りとてもでかい50階建ての箱、高層ビルの並ぶ幕張の街でも一際目立ちます。ホテルとしては国内で一番高い建物なのだそうです。元々は幕張プリンスホテルだったホテルを西武グループの事業整理に伴ってAPAグループが営業権を買い取ってリニューアルをしています。

幕張のホテル群の中でも図抜けて高い建物ですし、一番海側に建っていることもあり全室幕張の海が見えるオーシャンビューが自慢。天気の良い日はとても気分良く目覚める事が出来ます。

正直なところ正規料金はめちゃくちゃ高いです、シングルで16,000円~ツインで24,000円~(2名)という価格設定。ですが実はコレにはからくりがあってあくまでもHPに掲載されている料金は「正規料金」なのです。

ネットから予約するとめちゃくちゃ安いんです

楽天トラベルからなら部屋が空いていれば7,000円~で泊まれてしまうのです、おまけに比較的駐車場代の高い千葉市内にあって駐車場がチェックアウト日の24時まで無料と言うのは有り難い。

まぁそもそもこの値段じゃなきゃどーむの懐じゃ泊まれません(笑)

イメージ 2

先日宿泊したところ、どうもオーバーブックだったようで空いていた28階のデラックスツインにアップグレードしてもらいました。正規料金だったらなんと1泊3万円のお部屋。
上の写真の通り凄く素敵な部屋、角部屋なのでライティングデスク側からは海(右上、右中)が、ソファー側からは幕張の街(左上)が一望できます。窓が大きく取られ非常に明るいのが個人的には好みです。

ちなみに右下の写真がシングルルーム、普通に考えれば充分豪華な部屋ですがデラックスツインを体験した後だとしょぼく見えちゃいます(´Д⊂)

イメージ 3

アメニティも充実、飲み物もコーヒー、紅茶、緑茶が用意されています。(左下)
3枚目の写真の通りデラックスツインだと洗面台も独立の立派なものですし、なんとクローゼットがウォークインなのにはビビりました( ̄▽ ̄;)

アパグループに営業が移管してから改装された4階には玄要の湯という大浴場が準備されているのも有り難いです。ここに泊まるとサウナに篭ってしまいますね(笑)

ここまで結構褒めまくりましたが、イマイチな点も無いわけではありません。
開業が1989年ということもあり、さすがに少し施設が古くなってきていて、エアコンの調整がわかり難かったり、お湯が出始めるのに時間がかかったりします。
また、建物は高級感溢れるものなのですが、ソフト面については完全にアパグループのものになっており、高級ホテルでは珍しい先払いにはちょっとビックリしました。正規料金じゃなかったかもしれませんが、このクラスのホテルでベルサービスも無いんですよね。
高級ホテルを展開するプリンスに対して、元々ビジネスホテルグループだからなのか、48階にマンガ喫茶があったり、高級感に欠ける中華料理の食べ放題があったりとちょっと箱と釣り合わないテナントも目立ちます。

日帰りプランなども設定されており、比較的安い値段で高級感のあるホテルを楽しむ事ができるようになっています。今度泊まる時もアップグレードしてくれたら嬉しいなぁ(笑)