冬支度その3

イメージ 1

チューンナップに出していたスキーをようやく受け取ってきました。
一応GS用とSL用一本ずつは毎年出すようにしております。
※ちなみにGSとかSLってのはアルペンスキー競技の種目の略称。
SL:Slalom(スラローム・回転)
GS:GiantSlalom(ジャイアントスラローム・大回転)
SG:SuperG(スーパーG・スーパー大回転)
DH:DownHill(ダウンヒル・滑降)
さすがにDH用の板は持ってませんが、SG用までは持っています、SG用となると多いときでも年に数回しか出番がありませんが。。。
何せ草レースレベルでも100km/hくらい出るもんで、練習不足の身にはおっかないのです(笑)

イメージ 2

ちなみに私が今のところ板をお願いしてるのは名古屋のキャラファクトリーというお店。
http://www.calla.co.jp/

どちらかと言うとスノーボードのチューンをメインでやっているお店ですが、店長自身は元々アルペンレーサーなので安心して任せられます。スノーボードの方ではFISワールドカップにもサービスマンとして呼ばれるほどの腕前です。

って実は地元の幼馴染だったりするんですが(w
腕が良いのは本当なので名古屋周辺の方でスノーアイテムのチューンナップの節は是非行ってみてください。


CALLA FACTORY
〒467-0064 愛知県名古屋市瑞穂区弥富通2-15-2
TEL&FAX:052-833-0830
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日 第2・3月曜日

詳しい地図で見る