出張日記スタート

私、どーむは長野県から毎日東海~関西を中心に各地を出張で渡り歩く生活をしています。そんな出張生活のなかで感じた事を書き綴って生きたいと思います。

ホテルレビュー
こういう生活をしていると各地でいろんなホテルに泊まりますが、この値段で儲かるのか?と思うところもあれば、ふざけんな!ってホテルまで…(^_^;)
皆さんの出張のときに少しでも参考になればと思います。

道路網
どーむの移動は原則的に我が相棒カローラ君での移動になります。当然様々な道を通るわけですが、やはり日本の道路行政の歪みを感じる事が少なくありません。政治力でできたとしか思えないICや地元の事情が見え隠れする施設など、利用者の立場からいろんな疑問を呈していきたいと思ってます。

交通・運転
道路網以外の交通事情や、日本全国の皆さんの運転をネタにしていきます。あちこちで運転をしていますと、いろんな地域ごとの傾向や変わった運転をする人を見ることがあります。これについての考察や愚痴をぶちまけます。

お土産
日本全国津々浦々、いろんな名物・お土産があります。食べるもの、お酒から装飾品、衣服など色々な物がありますが、「なんで?」と思うものも少なくありません。特に食べるものについては「名物に美味い物無し」の言葉もありますが、美味しいもの不味い物色々とあります。そんな各地方のお土産品を紹介していきます。

お仕事ツール
当然動くのが仕事ではありませんから、行った先々でいろんな仕事をしているわけです。そんな中でどーむの相棒や仕事先においてあった便利グッズなどを紹介していきます。

万年筆/文具
完全に趣味のコーナーです。どーむは高級文具大好き、革グッズ大好き。
言うてしまえばコレクション紹介のコーナーですね(w

出張グッズ
出張の際にはいろんなグッズが活躍します、特に身だしなみグッズなども工夫された物がいろいろとあります。そんな使えるモノを紹介していきます。

飲食
出張先での数少ない楽しみの一つです。
その土地のおいしい物をできれば食べたいですよねぇ…実際はファミレスが多かったりしますが。

駅弁/デパ地下
列車移動の際のお楽しみの1つです。本当はお店で腰を落ち着けて食べたいところですが列車の時間に追われているとそうも行きません。そこで駅弁や駅前のデパートの食品売り場が大活躍!
結構美味しいんですよね、例外もありますけど。

お楽しみ(w
出張の楽しみと言えば…




夜ですよ、夜!!(笑)
不良サラリーマンの本領発揮です。日本全国の歓楽街での出来事やエピソードを紹介していきます。

雑感
上に挙げた物以外の体験談、思うことなどを書き垂れていきます。どうでも良い、くっだらない愚痴もたまにあるかと思いますがご勘弁を…m(__)m

日々良くも悪くも刺激にあふれた生活をしていますので、不定期更新ですが、出張サラリーマンから見た色々な事を書いていきますので、お暇な方は是非コメントを、そしてリンク大歓迎、トラックバック上等!