おでんのオサム

イメージ 1

おでんのオサム

三重県津市大門29-18
059-227-0368
営業時間:17:00-26:00
日曜定休
予算 3000円~
http://www.39mag.net/tim/6lulcva9tg4191.htm

津市の大門にある、私のお気に入りのおでん屋です。津へ出張の際には時間があれば必ず寄ります。関西風の塩味のだしですっきりとした味です、とにかくだしが美味いのでどーむは飲んでます(笑)大将が常に鍋を見張っていて、だしがぐらぐらと煮立ったり、煮詰まったりする事はありません。

タネは玉子、がんも、大根、こんにゃく、ツミレなどの定番メニューからトマト、カマンベールチーズ、レタスなどの謎メニューまで豊富に揃ってます、個人的にはレタスが好き。
香辛料が辛子だけではなく、柚子こしょうがあるのが泣かせます。

大将の加藤理(おさむ)さんもフレンドリーでお客さんが少ないときは、どーむの下らない喋りにもお付き合い頂いてます。

値段がちょっと高いのと、メニューに値段が書いてないのが難点ですかね(w
あ、あと場所がごっつわかり難いのも…

どーむ的お薦めメニュー
・レタス
・厚揚げ
・がんもどき
・やわらか豚バラ
・コリコリ団子(軟骨入りつくね)