ホテルグリーンプラザ大阪

イメージ 1

イメージ 2

ホテルグリーンプラザ大阪
〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西2-5-12
06-6374-1515
シングル 7,900円(ネット予約6500円~)
http://www.hgpo.co.jp/
楽天トラベルリンク

駐車場:無料(要予約)
高速ネット接続:○ロビー・無線(フリースポット・フレッツスポット)
ウォシュレット:○
ネット予約:自社サイト、楽天じゃらん、e-hotel、やど上手、宿なび、ベストリザーブなど

私の大阪での定宿です。
JR大阪駅から徒歩5分、阪急梅田駅から3分で到着できる場所にありながら駐車場が無料というのが有難いですね。ただ、かなり入り組んだところにあるので場所が分かり難いのが難点です。
列車移動でも車輌移動でも利用できる貴重なホテルです。

元々がビジネスホテルではないので、ロビーなどの内装はかなり凝ったものになっています。2階にはチャペルもあり、一部の部屋はチャペルを通らないと入れない造りになっています。結婚式などに力を入れているようで、その類のポスター、パンフレットなどがそこかしこに設置されています。

ただ、部屋は至ってシンプル(^_^;)特に改めて語る必要の無いビジネスホテルの作りですね。どうも別館については少し豪華になっているようなのですが、ビジネス利用の場合は本館なので入ったことが無いんですよね。

朝食も館内のレストランでとれる為、かなり充実したものになっています。バイキング形式なのですが、ビジネスホテルに良くありがちな全部が冷凍食品と言うような事はありません。(もちろん一部の料理は冷凍ですが…)価格の割に場所・設備とも充実しているホテルといえると思います。