ラケル(RAKERU・全国チェーン)

イメージ 1

↑写真はクリックするとちょっと大きくなるよん♪

東京渋谷を本拠として全国展開するオムレツとオムライスのお店。
http://www.rakeru.co.jp
私は名古屋駅近くの大名古屋ビルヂング店と滋賀県大津市浜大津アーカス店をよく利用します。
(写真左が浜大津アーカス店)

このお店の特徴は非常にボリュームのある「KUKU」という名前の付けられたプレート系のメニューが充実しているところ。中央の写真が先日食べた「KUKU チキンソテーとオムライス」というメニュー。1つの皿の上にオムライス、チキンソテー、KUKUポテト(蒸かしたジャガイモ)サラダ、パンが乗って976円!大食漢のどーむでも十分おなか一杯になるボリュームです。女性だとオムライスではなくオムレツが乗るメニューにしないとちょっとキツイかもしれません。

写真右のように可愛い瓶でお水が出てきたのも、ちょっとした事ですが気分良く食事を楽しめる演出ですね(^o-)ミ☆

一つ一つのメニューは奇をてらわないシンプルな料理が多く、万人受けする物だと思います。お店の雰囲気も良く、男性でも女性でも食事を楽しめるお店です。

↓いつも通り表示できないTB先です。。。
http://kichid.blog19.fc2.com/blog-entry-100.html
http://etemasassta.at.webry.info/200507/article_20.html
http://blog.livedoor.jp/itsukiisamu/archives/28255131.html