アルモニーテラッセ(la Harmonie Terrasse)

イメージ 1

アルモニーテラッセ
〒502-0012
岐阜県岐阜市長良志段見東山537-3
TEL:058-210-1025

駐車場:無料
インターネット:×
ウォシュレット:×
ネット予約:○ 自社サイト・じゃらんYahoo!トラベル・宿ぷらざ
冷蔵庫:○


新年通常営業一発目はホテルネタから行ってみましょう!

長良川のほとりに立つウェディングホテルを名乗っているホテルです。

元々は近鉄系列の会社が運営していた長良川ホテルの新館だったのですが、2003年に閉鎖され放置されていました。その施設を大阪の不動産投資会社が買い取り、改装してオープンさせました。本来は婚礼需要をメインにしているはずなのですが、余った部屋については一般客も宿泊する事が出来ます。

そもそもが高級観光ホテルだったため、部屋も広いし豪華、大浴場なども備えていてかなりくつろぐことができるのにお値段格安なんです。

なんと朝食つき5,000円で泊まることができるんです!


イメージ 2

左・和室 / 右・フロント
部屋は踏込3畳、前室6畳、主室8畳と独りだと完全に持て余します(笑)
この値段の上に部屋数が少ないのですぐに予約が埋まってしまうし、婚礼があるときは宿泊プランは発売されないのが難点ですが、空いていれば快適に泊まることが出来ます。

イメージ 3

部屋とお風呂からは長良川岐阜城を望むことができ、明るい間にチェックインできれば夕暮れの景色を楽しむことも出来ます。食事は館内の和食レストラン「松風庵」で取ることが出来ます、5,000円プランの朝食はめちゃめちゃ豪華というわけではありませんが、値段を考えたら十分なものだと思います。

ただ、難点としては場所が岐阜市のかなり端っこにあるため車以外でのアクセスがちょっと厳しい部分があります。夕食を外に食べに出るとなると車で改めて出かけねばならず、ちょっと面倒でもあります。
また、見た目は高級ホテルなのですが、値段が値段なのでアメニティーも最低限、サービスもビジネスホテルに毛が生えた程度でした。布団も自分でひかなければならず、至れり尽くせりの旅館サービスは期待できません。

値段に対して豪華な設備、広い部屋を楽しむことが出来るホテルですので、岐阜にお越しの際には検討の価値のあるホテルだと思います。どーむは車で岐阜市泊まりの時には何度か利用して、くつろがせてもらってます。