セーラー プロフィット ボールペン&ペンシル

イメージ 1

万年筆は以前にネタにしましたが、この度晴れて3本揃いになりました!ヽ(^◇^*)/

それも、たまたまオクで旧タイプの3本揃いを見つけたんです。自分のプロフィットスタンダードが旧タイプだったので見つけた時は嬉しかったですね。

この前比較ネタで出した21は実はとっても分かり難い前フリだったんです(*^m^*)

イメージ 2

ボールペンは結構重ため、書き味は正直な所イマイチですね。あまり滑りが良くないのと、繰り出しメカが尻軸側にあるため、重心が結構上なんです。カランダッシュのリフィルとか入らないかな?(笑)

ペンシルははっきり言ってメカが安っぽい( ̄▽ ̄;)
分解してみてビックリ、100円シャーペンに入ってそうな安っぽいメカが出てきてビックリでした。コレでボールペンと同じ値段ってのはどうかと思いますよぉ。
外観の重厚さに見合わない軽さもマイナスポイントでしょうか。。。

7,000円強で3本揃いになったのでニコニコなのですが、ちょっとペンシルについては値段相応(定価5,250円)の出来映えとは言い難いですね。