ディナスター スピードコース04-05モデル(DYNASTAR SPEED COURSE)

どーむの冬のお楽しみといえばスキー。
と言うかスキーがしたいばかりに雪国に住んでいると言っても過言ではない。

そしてコレは万年筆蒐集とは対極にある趣味で、文科系と体育会系であることもそうですし、古いものへの価値観もまるっきり逆。

万年筆は古いものについてもアンティークとしての価値がありますが、スキーは年々進化して常に新しいものを追いかけていかなければいけない部分があります。特にどーむは競技スキー畑の人なので(最近はめっきりレース出なくなりましたが^^;)その傾向が顕著です。

イメージ 1

で、今使っているのがこの板(GiantSlalom・大回転用)
定価だと90,000円くらいするはずですが、知り合いの店で1年型落ちで40,000円弱で売られていました。
しばらくレース用の板を買ってなかってなかったせいもあり、買えと勧められるので本当に冗談で

○○さん、ビンディング(金具)つけてその値段なら買うよ(w

って言ったら本当にその値段になっちゃいました( ̄▽ ̄;)
あ、競技用のビンディングなので定価で3万円台後半です。。。

○○さんゴメンm(__)m