静岡おでんの会推薦 静岡おでん缶

イメージ 1

いつでもどこでも「しぞーかおでん」!


どーむが大好きな静岡おでん
でも牛スジを煮込まなければいけないし、長野や名古屋ではなかなか黒はんぺんも手に入らないので、ちょっと作るのは大変。

そんな時に便利なのが、この「静岡おでん缶」です。
静岡のお土産屋さんや、駅周辺のコンビニでは結構扱っています。
静岡おでんの会推薦となっており、地元の方たちが大真面目に作ったモノのようです。

イメージ 2

静岡おでん独特の黒い汁にうずら卵・黒はんぺん・さつま揚げ・なると巻・糸こんにゃく・牛すじが入っています。なると巻には串が刺さっています、箸が無いときには先になると巻を食べてからこの串で刺して食べろということですね。

さすがに店で食べるのとはちょっと違いますが、充分「しぞーかおでん」の雰囲気を味わえるものになっています。残念なのが…

おでん粉がついてない!

ちなみに「おでん粉」とは鰹節と青のりをまぜた粉の事です。
コレがしぞーかおでんのキモなのに、ここを外すなんて。。。

値段は340円らしいのですが、売っている場所によってバラバラ。300円を切る所もあるようです。ちょっと高いかなぁという気もしますが、お土産としては面白いですし喜ばれると思います。

(株)カネセイ食品
静岡県藤枝市築地616-1
054-644-4435