とがりんとう

イメージ 1

長野県の北端、飯山市戸狩温泉というところで発売されているお菓子です。実の所を言うと私のホームゲレンデがこのお菓子の売っている戸狩温泉スキー場なんですわ。

何でも良いんですが、あまりにひねりの無いこのネーミングは何とかならんもんなんでしょうか?(w

何の変哲もないかりんとうに見えると思うのですが、コレがちょっと変わってるんですよね~

イメージ 2

なんとりんご風味なんです!

それも人工的につけた味でなく、ちゃんとりんごをつかって作っているらしい。甘すぎなくて、独特の甘酸っぱい風味があってどーむは戸狩にいくと買っちゃいます。

そしてもう1つ有難いのが、こいつのお値段。

一袋80円!(安っ!)

長野らしい味ですし、ばら撒き用のお土産としては最適です(笑)
戸狩の7-11でも買えますよ~
http://togari.jp/taberu_asobu/eat.html
戸狩観光開発
長野県飯山市大字豊田6363
0269-65-3161