魚利食堂(うおりしょくどう・三重県桑名市)

イメージ 1


三重県の桑名県民局の近くにある私のお気に入りです。
もうこれぞと言わんばかりの典型的な一膳めし屋ですね~

店内はこんな感じ↓
イメージ 2


はっきり言ってかなりボロいです(笑)
でもいつ行ってもめちゃくちゃ混んでます、そして客の男性比率98%(笑)

食べたいおかずを自分でとってきて、ご飯と汁物を頼むシステムになってます。大体どーむが食べるのはこんなメニュー↓

イメージ 3


ブリ煮付け 260円
おひたし 110円
貝汁 130円
ごはん中 140円

この店に来たら肉には目もくれず魚メニューにまっしぐらです。
海の近くだけあって魚メニュー、それも煮つけが美味いんですよ♪
名古屋原産のどーむとしては赤味噌の貝汁はたまらんメニューです、そしてあさりの量が半端じゃないんです。

ちょっと女性一人では入りづらい店ですが、お近くの方にはぜひ行って欲しい!

魚利食堂 [ その他 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.03.32.152&lon=136.41.19.426&width=300&height=300&sc=3


住所: 三重県桑名市中央町4丁目60
最寄り駅: 西桑名
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2007年4月29日時点の情報です。
ID:0005016443