ラーメン天外(岐阜県岐阜市周辺)

イメージ 1

岐阜市の周辺で4店舗ほど出店しているラーメン店です。
どーむが行くのは岐阜西店(写真)か各務原店、両方ともバイパス沿いのお店ですね。

ココのラーメンは比較的あっさりしたスープにもやしと大量のネギが乗っているのが特徴です。醤油、味噌、とんこつの3種類が設定されていますが、スープは同じで溶いてあるタレが違っているようです。
麺は少し太めのストレート麺です。少し塩からめのスープですので、絡み過ぎなくてちょうど良いと思います。

イメージ 2

で、この店の最大のポイントは。。。

なんてったって美味しいのに安い!

ラーメンは全品550円、チャーシュー麺でも750円。
キムチも食べ放題ですし、サイドメニューも安い。

イメージ 3

サイドメニューが安い店って結構作り置き立ったりするのですが、ココはちゃんとそのつど目の前で調理してくれます。
このチャーハン300円って安いと思いませんか?

あ、でも餃子はフツーだ(w

全体的にものすごく美味しい!って感じではないんだけど、安心できる味です。
若干お店によってバラつきを感じますが、はずれの無い店です。

とにかく「腹ペコさんの味方」なコストパフォーマンス抜群のお店です。営業時間も結構遅くまでやっていますが、いつ行ってもそれなりにお客さんがいるのが凄いですね。


ラーメン天外岐阜西店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.24.17.602&lon=136.43.48.597&width=300&height=300&sc=4



※2007年5月28日時点の情報です。
ID:0004623948