BBモバイルポイント

イメージ 1

ソフトバンクが提供する公衆無線LANサービスですね。
どーむはYahooBBの会員なので、無線の使用量304円だけで街中で無線LANを使用することができます。
https://ybb.softbank.jp/odekake/wireless.html

ほかにも公衆無線LANサービスはいろいろ(NTTのフレッツスポットやHOTSPOTなど)とあるのですがBBモバイルの良い所は全国のマクドナルド(一部を除く)で使用できると言うことです。出張生活のどーむにはありがたい設備です。私が真昼間に皆さんのところにコメント入れていたら、マクドナルドにいると思って間違いありません(笑)

ある程度の規模の街なら大体マクドナルドくらいはあるので、出先でインターネットができてしまうんです。もちろん無線LAN機能のある機材は必要ですけどね。

まぁ社外でもいつでもインターネットができてしまうのも良し悪しで

「データ送っとくから見とけ!」

がいつでも確認できてしまう(^_^;)便利になるのも考え物ですね。