いちのもん(三重県津市)

イメージ 1

津市のサティの近くにある和食のお店、看板には「京料理」を掲げています。
前から気にはなっていたんですが、店構えが立派なので少し躊躇していましたが、先日通ったらランチの看板が出ていましたので、入ってみました。
(ランチの看板は写真に写ってますね)

夜はちょっと食べると4,000円~5,000円程度かかってしまうような、ちょっと敷居の高いお店なんですが…

実はココのランチは結構お得なんです(^o^)b

イメージ 2

名物料理は親子丼らしいのですが、コレがランチだと757円(Aセット)で食べられます。
写真のように海老天をつけると998円(Bセット)になります。

丼と名前はついていますが、実際には鍋のまま提供されますので、ご飯の上に乗せるもヨシ、そのまま卵とじとして食べるもヨシです。
玉子がふわふわ、味も上品な薄味でどーむ好みで美味かった!

親子丼以外にも大海老天丼(1,260円)お造り御膳(1,260円)花車御膳(1,575円)などかなりランチは充実してました。親子丼以外は普段毎日食べられるお値段ではありませんが、ちょっと奮発するときには結構オススメのお店です。

※ランチは11:30開始、13:30ラストオーダーとちょっと短めなので注意が必要です。

いちのもん [ 和食 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=34.44.05.046&lon=136.31.17.609&width=300&height=300&sc=4&size=p&prop=gourmet


住所: 三重県津市桜橋3丁目53-13
最寄り駅: 江戸橋
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2007年11月14日時点の情報です。
ID:0004967539