お箸を持ち歩く

イメージ 1

出張生活をしていると「箸がないっ!(゜ロ゜;」って事が少なくありません。
以前はコンビニでもらった割りばしの自宅で使わなかった分をカバンに放り込んでいました。

でも、使った分を補充し忘れる事もありますし、そもそも割りばしを使い捨てるのももったいない。という事で最近は箸袋を用意して箸を持ち歩いています。

実際は飲食店にわざわざ持ち込んで使うトコロまで行っていませんが、とりあえずコンビニで箸をもらう頻度は少なくなりました。

どーむ自身は「環境の為」より「便利だから」という理由がメインですが、そんなに嵩張るものでもないので興味のある方はお試しください。

※4/8 少しましな写真に入れ替えました~(´∀`;)