Hostellerie Avances Soiree(オステルリーアヴァンソワ・千葉県館山市)

イメージ 1

Hostellerie Avances Soiree
〒294-0305
千葉県館山市見物191-3
TEL 0470-29-2999 
FAX 0470-29-1999 

シングル ネット料金5,000円~
駐車場:○(無料)
高速ネット接続:○有線
ウォシュレット:○
冷蔵庫:×
ネット予約:○自社サイト、楽天、Yahooトラベル、JTBじゃらんるるぶ
千葉県最南端である館山に出張に行った際に泊まりました。館山は町の規模の割りにビジネスホテルが少なく、ネットが使えるところを探していたらここが見つかりました。
http://www6.plala.or.jp/chambresd-hotes/

見ての通りどう見てもスーツ姿のサラリーマンが似合う宿とはいえません( ̄▽ ̄;)
プロバンス風の真っ白な建物と内装の洒落たペンションという感じ。調度品もヨーロッパ調の物で統一されています。ちょっと壁掛けの液晶テレビが浮いちゃってますかね。

イメージ 2

が、ちょっと異彩を放っているのが写真の左奥に写っているシャワーブース。透明なアクリルの筒の中でシャワーが浴びられるようになっているのですが…

思いっきり丸見えです(笑)

もちろん目隠し用の衝立は置いてあるのですが、そういう問題じゃないような気がします。どこのラブホだ?と思っちゃいました(^_^;)
1階にジャグジーがあるのでそちらを使えばいいのですが、それでも部屋の中でものすごい存在感です。

もちろん全部屋がこのシャワーブースというわけではなく、猫足バスタブの部屋などもあるそうです。

イメージ 3

このホテルの特徴は外観よりも食事。
朝食付きのプランをお願いしたんですが、かなり本格的な朝食が食べられます。
フレッシュジュースの種類を聞かれたところまでは普通だったのですが、スープが単体でサーブされたのにまずビックリ。その後のプレートもハーブのサラダにポーチドエッグ、ハム/ソーセージにラタトゥイユが乗っていました。これにコーヒー(カフェオレかカプチーノ)が付いてきます。
味もかなり美味しいです、もう少しゆっくり食べたかった~

この朝食が付いて楽天から頼んだら、5,000円で泊まれちゃいました。調べたらビジネスプランだと夕食付いても6,000円で泊まれるようです、どこで利益出してるんだろう。。。

ただ、難点は立地。
一応部屋から海は見えますが、海岸は遠いですし本当にココか?と不安になるような場所で宿の裏は原野です。もう少し場所が良いともっと流行るんだろうけどなぁ。。。でもこの値段じゃ泊まれなくなりそうだけど(^_^;)