08/09ロシニョール ラディカルR9Xワールドカップ オーバーサイズ(ROSSIGNOL RADICAL R9X WORLDCUP OVERSIZE)

イメージ 1

11月に入り軽井沢プリンスホテルスキー場は早くもオープンしました。という事でたまにはスキーネタ。
今年は板を買う気は無かったんですが、行きつけのお店で勧められて思わず買ってしまいました(^_^;)

って買ったのは6月なんですけどね(w

ジャイアントスラローム(GS/大回転)用の板ですが、サイドカットが深くFIS(国際スキー連盟)ルールには沿っていないので、公認大会には出られません。ただ最近レース自体出なくなってきてますし、出てもそんな激しいレースには出ないのでまぁ良いでしょう。最新モデルを買う必要もあまりないので、この板も08/09年シーズンの旧モデルです。
通常GS用の板はセンターの幅が70mm前後なんですが、この板はオーバーサイズと名前が付いているだけあってなんと80mmもあります。こんなに太くてウマく切り替えられるのかちょっと心配ですが、やっぱり新しい板を買うとウキウキしますね。雪が降るのが待ち遠しい♪