今年のスキーウェアが来ました。

イメージ 1

ゴールドウィン FUTURA DYNAFLEX
ジャケット G-4022 \44,100
パンツ G-4300 \37,800
やっと来ました、ずいぶん久しぶりにウェア買いましたね~

先日の中部WAGNERの売り上げはコレに消えましたw

今回のウェアは富山の雄(現在の本社は東京ですが。。。)ゴールドウィン製、バックカントリー用のものにしました。一応夏の注文会でしか受注しないという限定モデルらしいモノです。
http://www.goldwin.co.jp/gw/snow/cgi/0910collection/?p=755

実はゴールドウィンのウェアを買うのは初めて、実はゴールドウィンって全体的にタイトなんです(笑)
コレまではフェニックスのウェアを愛用していたのですが、今年はどうもシンプルなウェアが少なく、シンプルさを求めたらこんなモデルになりました。

バックカントリー用だけあって、雪の進入を防ぐ仕掛けがあちこちにあるのが特徴ですね。私の場合あまり転ばないし、深いところにそんなに行くわけではないので宝の持ち腐れになりそうな気もしますが( ̄▽ ̄;)

イメージ 2

このウェアに決めた大きな理由がその柄。
遠くから見ると分りにくいんですが、代表的な和柄の一つ「波小紋」がドットで全体にプリントされています。遠くから見るとただの白ウェアですが、近くで見ると凝った柄というこの感じがマニアックで好みです。

パンツのほうはレースに出る事を考えてバックカントリー用ではなく、パンツの横がファスナーで開いてブーツを履いたまま脱着できるレース用のサイドジップ
タイプ。上下異素材ですがなんとかまとまったかなと思ってます。

しかしせっかくウェアが来ても…

雪が無ェ!(゚Д゚)

早く来い来いスキーシーズン♪