テニススクールはじめました。

イメージ 1
 
今日からテニススクールに通い始めました。
学生時代は教える側にいたので不思議な感じです。
(と言ってもアシスタントでしたが(^^ゞ)

今回は4ヶ月ほど連続して週一回通うことになるのですが、今日初めて受講してみてちょっと人数が多すぎるなぁというのが正直な感想。担当コーチもあまり説明が上手ではなく、進行がスムースじゃないように感じてしまいました。私自身定期的にやるのは10年ぶりなので、一体どこまで出来るのか不安です。

フォアハンドは考えていた以上に打てます、トップスピンも意識的にかけられるレベルでは打てました。ただバックハンドのトップスピンの感覚が全く戻っていないのでスライスでごまかしてます。そのスライスも体重乗ってないしなぁ。。。

初日からネットを踏んでしまい、滑って転んで怪我してしまいました。軽い捻挫と打撲ですが、強く踏み込むと少し痛みがあります。まぁたいしたことは無いので、2、3日テーピングしておとなしくしていれば治るでしょう。

写真はこれまでブログには登場していない道具たち、実はこれまで紹介した道具は主戦で使っていないものだったりします。

一体お前は何本ラケットを持っているんだと突っ込まれると少々困ります(*´艸`)