ファイテン RAKUWAネックX50

イメージ 1
 
最近あまりにも肩こりがひどく、見かねた友人が勧めてくれたので買ってみました。
アクアチタンなる技術を用いて体本来の力を引き出すという売り物のネックバンドです。
https://www.phiten-store.com/products/detail6-1138.html?cpage1=4001

ナイロン製のひもの中にミクロチタンボールが内蔵されていて、繊維にアクアチタンが浸透させてあるという触れ込み。X50は通常の50倍の濃度で含浸させてあるとのことですが、通常ってのは初期製品の事なんですかね?
 
イメージ 2

装着するとこんな感じ。
スナップ式の留め具は案外簡単に脱着ができ、この辺は良くできているなと思います。

で、肝心の効果はと言うと。。。

ぶっちゃけどーむは実感できてません( ̄▽ ̄;)

HPを見ても、パッケージを見てもイメージ的な話が書いてあるだけで、具体的にどういう効果があるとは書かれていないんです。ちょっとずるいなぁと思っちゃいます(笑)
 
「水溶化メタル技術によりチタンをナノレベルで水中に分散した」と書かれているんですが、何がどの部分に作用するのやらちんぷんかんぷんなんですよね。商品の特性上身体の電気的乱れを整える物という表記が見られますが、強磁性体でもないチタンを身に着けることでなぜ整流効果があるのやら。。。

私の肩こりがこのネックバンドではどうしようも無いレベルなのか?はたまたプラシーボ効果程度の物なのか?どう評価していいのか良くわからないのは確かw
水溶化しているというのに吸着しているから洗濯しても大丈夫と言うのも謎ですしねぇ(*´艸`)