ラの壱

愛知県春日井市柏井町3-23

以前ラーメン屋があったところに最近新しく入った店です。
本店は瀬戸らしいですが。

九州風のとんこつラーメン、麺も博多系の半乾麺で茹で具合なども指定できます。味もそうですが、水ではなくルイボスティーが出てくるあたり、博多一風堂の流れを汲む店のようです。
(…なんて思ってたら調べたところやはり一風堂の河原氏プロデュースらしいです。)

名古屋の周辺(特にバイパスなどの周辺)には本格的な博多とんこつを食べさせる店が少なかったので、博多ラーメン好きのどーむにはありがたい店です。お店のメニューは全体的に高め、量も多いとはいえません。替え玉(100円)がないとちょっとツライですね。味は…一風堂です…(笑)スープが冷めてくると少し匂いが鼻につくかなぁという印象はありますが、美味しいです。

あと付け合せのもやしの和え物や辛子高菜、薬味のニンニクや紅しょうがが自由に食べられるのは良いなぁ、こういうのでお金取られるとツラい。
もう少しお値段が安いと嬉しいなぁ…

どーむ的お薦め
とんこつ本味 580円
替玉 100円
一口餃子 350円