とり五鐵(名古屋市中村区)

イメージ 1

鳥料理 とり五鐵(ごてつ)
http://r.gnavi.co.jp/n074701/
愛知県名古屋市中村区名駅JRセントラルタワーズ タワーズプラザ13F 
電話:052-688-8971
ファックス:052-688-8972  
営業時間:11:00 ~ 16:00  17:00 ~ 23:00
予算:昼 800円~ 夜 3,000円~

親子丼の元祖東京・人形町玉ひで」の店主のプロデュースによる鳥料理専門店です。夜は随分と高い料理しか出てきませんが、昼の親子丼は是非食べましょう。タワーズに入っているので高い値段取られるかと思いましたが、800円と良心的なお値段です。

親子丼しか食べていませんが、鶏も玉子もしっかりした味で美味しかったですね。余計な味も付いておらず個人的には大好きな味です。親子丼は店によって玉葱が入っていたり、三つ葉が入っていたりしますが、ココは玉子と鶏肉だけです。好みは分かれると思いますが、鶏がしっかりしているからこそでしょうね。アクセントの欲しい方は設置してある七味か粉山椒でどうぞ。

また、味噌汁ではなく鶏のスープが付くのが泣かせますね。鳥料理専門店としての雰囲気を上手く演出しています。

参考・玉ひで
http://www.tamahide.co.jp/