十八楼

イメージ 1

イメージ 2

岐阜観光ホテル 十八楼
〒500-8009
岐阜県岐阜市湊町10番地
TEL 058-265-1551 
FAX 058-263-7518
http://www.18rou.com/

朝食つきビジネスプラン 9,450円

駐車場:○-無料
ウォシュレット:○
ネット予約:楽天、宿ぷらざ、じゃらん、e-hotel、Yahoo!、JTB、自社サイト
高速ネット利用:○-ロビーにて無線LAN LANカード貸出無


岐阜長良川温泉にある老舗温泉旅館です。

ココのいいところはとにかく接客が素晴らしい!
若いスタッフも年配の仲居さんもしっかり丁寧に対応してくれます。何かお願いしても客に取りに来させたり、たらいまわしにされる事なんてありません。そしてそこら中にスタッフが配置されており、すぐにサービス対応していただけるのが気に入ってます。
確かに値段も高いのですが、それだけの価値はあると思います。

そしてもうひとつのオススメポイントは露天風呂。(特に一階)
長良川が一望できるロケーション、鵜飼の時期だったらサイコーですね。まぁ道から丸見えと言う噂もありますが気にしない気にしない(笑)

難点が無いわけではありません。
1つは立地上駐車場が狭く、分散(第6まであります)している為荷物の多いときにはちょっとありがたくないです。もちろんかばんは持ってくれるのですが、預けられるものばかりではないし雨降ると濡れますしね。
もう1つは朝食がバイキングになっちゃった事。「なっちゃった」と書いたのは以前は和定食形式だったんですよね。私は十八楼の朝食大好きだったんです(T_T) 和定食復活希望!と楽天に書いたら…
女将からとっても丁寧なメールのお返事がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

正直ビックリしました、ごめんなさい、そんなに深刻に取らないで下さいm(__;)m でもこれがこの宿が150年近く続く所以でしょうか。