そり食堂(長野県飯山市・戸狩温泉スキー場内)

イメージ 1

そり食堂
長野県飯山市郷戸狩スキー場内(ペガサスゲレンデ)

合言葉は、
腹が減ったら「そり食堂」!

長野県の北部飯山市にある、私のホームゲレンデ戸狩温泉スキー場ペガサスゲレンデの中にある食堂です。すばらしいのはスキー場の食堂でありながらレトルトは一切出て来ません。そして何より合言葉の通り無駄に多い!食いきれないほどの量です、特にとろみのあるメニューは要注意です、お腹一杯になりすぎて滑れなくなっても責任は取れません(笑)

写真は名物メニューのチャーハン、これ以外の危険メニュー(笑)としてはチキンライス、カレー、カツカレー、中華飯、カツ丼あたりでしょうか(⌒~⌒;A
とにかく米系メニューは総じて危険です、食欲に自信の無い方は麺類を頼まれる事をお勧めします。麺類はちょっと多目ですが、米メニューに比べるとおとなしい事この上ないですね。

客層も私を含めて体育会系の方が多くなっています。ゆっくりランチという雰囲気ではないのでそのあたりは覚悟してください。ただいっつもむちゃくちゃ混んでるんですよね…

食堂内にロッカーがあり、無料で貸してくれますので大荷物の方はこちらもご利用下さい、もちろんご飯はそり食堂で食べましょうね。