本気豚食(ホンキートンク・香川県高松市)

イメージ 1

イメージ 2

本気豚食(ホンキートンク
香川県高松市天神前6-34(香川県庁そば)
TEL:087-837-2201
営業時間 11時~20時※土曜は~14時
定休日 日曜

味より何より店名が笑えた気に入った(笑)

食べましょう、豚。
頂きましょう、本気で。


ということで香川県庁での仕事の際にお昼ご飯を食べてきました。
店内はカウンターとテーブル合わせて20席程度でした。

ランチで700円~1000円と少し高めですが、美味しいトンカツでした。私はムダに柔らかいトンカツ(ま○泉とかw)はあまり好きでは無いので、適度に弾力があり、かつ硬くはない出来上がりには満足です。
もちろんとんかつ屋のお約束、ご飯・キャベツはおかわり自由です( ̄▽ ̄)V

また特徴的なのがソースが2種類やドレッシングが4種類などえらく充実していました。
特に2種類のソース+塩が机においてありこれでカツを食べるように勧めています。

洋風ソース:俗に言う「ソース」ちょっとごまの風味がつけてあります。
和風ソース:醤油ベースで玉葱、大根おろし、生姜などが入っているさっぱり系ソース
井砿塩(せいこうえん):中国の地下800mからくみ上げた塩水から作った塩らしい。ちょっと苦味のある塩


単調な味になりやすいトンカツ屋としては良いサービスだと思います。
残念ながら香川県ではしょっちゅう行くって訳にもいきませんが、良いお店でしたので紹介しておきます。またデリバリーもやっているようなので、かっぱらってきたパンフもスキャンしてみました。

特選ロースカツ 750円
特選ヒレカツ 850円
梅シソ巻カツ 800円
ミックスカツA・B 850円

http://moodyperson.net/yo3/archives/200406/11_2015.php
http://blog.livedoor.jp/katsuemon1973/archives/50565670.html