似非モンブラン(ダイワロイネットホテル ボールペン)

イメージ 1

パッと見はモンブランのボールペン。
しかし、その実態はパチもん(笑)

コレはどこで入手したかと言うとダイワロイネットホテルの部屋置きボールペンです。
http://www.roynet.co.jp/

私結構記念品と称して、ボールペンを持ってきてしまいます(^_^;)
だからこのエントリのカテゴリは「万年筆/文具」ではなく「お土産」にしました。

十分書けるんですよね、これでも。もちろんペンの滑りはイマイチですし、インクの出も安定してません。でもメモ用ならコレで十分です。ちなみに本物とは違ってノック式です。たぶん仕入れ値は100円を大きく下回る値段でしょうね、ネットでも類似品を500本~80円で発見。
http://www.opening.jp/ballpen/g246.html

何気に右の写真の通りリフィルはパーカー互換だったりしますので、余ってるパーカーのリフィルでも入れてみようかな、意外と良いかも(笑)