JR四国 アンパンマン列車

イメージ 1

先日四国一周出張の為、岡山まで新幹線に乗りました。
岡山で在来線特急「しおかぜ」に乗り換え、新幹線ホームから在来線ホームに移動するとそこにあのヒーローがいるではないですか。

そう、そのヒーローとは



あの、愛と勇気しか友達のいない…(w





アンパンマン

この列車デザインにはさすがにビビりました。
別に乗っていたからどうだってものでも無いんですが、なんだか乗るのが気恥ずかしいです。

乗ってしまえば見えないし…と思っていたら
天井にもいた!
Σ( ̄口 ̄;


とにかく車両中がアンパンマンだらけ、子供が一緒なら喜びそうだなぁ。
私は自由席だったのでありませんでしたが、指定席だと座席までアンパンマンな車両もあるようで。

コレが特急だけではなく路線バスや高知の路面電車にもいるらしい。
http://www.jr-eki.com/aptrain/index.html
http://www.jr-shikoku.co.jp/03_news/press/05-08-25/04.htm
http://www2s.biglobe.ne.jp/~t_aoyagi/jt/anpanman.htm

TB先を見ても、仕事で乗られる方は皆さんドン引き…そりゃそうだ。