パーカー50ファルコン フライター(PARKER 50 Falcon Flighter)

イメージ 1

パーカーの首軸一体型ニブの万年筆50ファルコンです。
なんとオークションの「○本まとめて」の出品で手に入れたので、1本当たりにすれば1,000円しておりません。まぁミューもそんな入手方法なのですが(笑)

ニブ以外のデザインはミューほどカッ飛んでいませんが、本当に首軸の形状のままニブの形に切り出したような尖がったペン先。見ての通りペン先はXF(極細)ですし、ステンレスのニブなのではっきり言って線は細いし、書き味はかなりカリカリ感があります。

それでもどーむはこういうすっきりとしたデザインのペンが好きなんですよね。
2本持ってたんですが、知り合いの女の子が万年筆が欲しいって言うので、候補の一本として持っていったら「コレが可愛い」って持っていかれてしまいました、もちろんタダで(笑)

どーむは女の子に甘いんです(*´艸`)

http://pelikan.livedoor.biz/archives/50158963.html
http://amber0502.blog9.fc2.com/blog-entry-385.html
http://blog.livedoor.jp/arch_pro1234/archives/50011042.html