特選阿波地鶏弁当

イメージ 1

徳島駅で購入、1,000円。
株式会社ヨシダ
徳島県徳島市八万町大坪176番地1 088-668-5128

茶飯の上に錦糸玉子、鶏そぼろが敷いてあり、その上に阿波尾鶏(あわおどり)というダジャレのような名前の鶏肉の照り焼きが乗せられています。その他にはうぐいす豆の煮物、きんぴらごぼう、漬物が添えられています。

結論から言うと…
高いよ!

味はそれなりに美味しいのですが、値段から言うとかなり割高です、コンビニにも400円くらいでありそうなメニューだし、倍以上の値段を取るほど美味いかと言われるとそこまで美味しくない。容器もプラスチックの味気ないパックに家庭用プリンターで印刷したような包装、駅弁としての演出もイマイチ。

実は行きにお気に入りの「信州真田地鶏とりステーキ」を食べたので、同じような種類の弁当で比較してしまったのが余計に評価を下げている部分があります。
http://blogs.yahoo.co.jp/ttokondo/36268117.html

鶏肉を減らしておかずを増やしたバージョンもあったのでそっちのほうが良かったかなぁ

例によってちゃんとTB出来ないページへのリンク。
先方には表示されてるんだけどなぁ。。。どうにかしてくれYahoo!
http://mm.at.webry.info/200504/article_7.html
http://do-yo.at.webry.info/200601/article_61.html
http://do-yo.at.webry.info/200605/article_49.html
http://blog.livedoor.jp/chinechan/archives/12373966.html
http://kahou.way-nifty.com/ap/2004/08/post_4.html