ウチの伯父の話

私が「モノ」好きになったのは母方の長男にあたる伯父の影響が大きいです。
伯父は海運会社勤務でシンガポールでの生活が長かった為、世界の一流品を身につけていました。

車はホンダ、時計はエベル(日本じゃ評価低いですが)、ペンはクロス、酒はマーテル…ってなもんで子供心にカッコいいなぁと思ってました。ルックス的には正直恵まれている人ではありませんが、一つ一つの持ち物だったり、立ち振る舞いが「カッコいい」んですよ。
エベル http://www.ebel.com/
ホンダ http://www.honda.co.jp/
クロス http://www.cross-japan.com/
マーテル http://www.martell.com/

私がクロスのペンが好きなのは、この憧れの伯父とセットでカッコいいイメージがあるからなんです。

既に70歳近いですが、今でも現役の海運マン(某海運会社の役員)です。
伯母もお洒落な人で、物質的なこだわりの薄いウチの一族の中では異彩を放つ夫婦ですが、カッコいい歳のとり方の出来ている人だと思います。