料理と酒の店 毬(沖縄県那覇市)

〒900-0015
沖縄県那覇市久茂地1-1-1
パレット久茂地9階
098-861-4919
11:00~23:00(LO 22:00)

県庁の向かいにある商業施設「パレットくもじ」の中にあるお店です。
今回は県庁の某所でひたすら調べものをしていたのですが、11:45~13:15は追い出されてしまうため、ご飯を食べる時間をゆっくりとる事が出来ました。

とは言うものの、沖縄の炎天下の中お店を探す気力はありませんので、県庁の正面にあるパレット久茂地の中で探すことにしました。

地下と9階にレストランがあるとなってましたので、確認してみます。地下はレストラン街というよりはデパ地下のおまけで食べることが出来るという感じでしたので、9階に上がってみました。デパートのレストラン街ですので洋食、カフェ、沖縄そば、スパゲッティなどの店が並んでいましたが、1つだけ異彩を放つ店が…

料理と酒の店 毬

イメージ 1

ってデパートの飲食店街で「酒の店」ってどうなのよ?
でも、店の前においてあった日替わりランチのサンプルはとっても美味しそうなので、ネタのためにも(w入ってみる事にしました。

お昼は喫茶と日替わりランチのみの営業のようで、「座ったらランチ」の典型的なお店でした。(←飲み屋の昼営業ではありがちですね)

ただ、この日替わりランチが素晴らしかった。

イメージ 2

ご飯、具沢山のスープ、刺身、煮物、白和え、サラダに寒天のデザートに、漬物、コレにコーヒーか紅茶が付いて850円。ちょっとお昼としては高いですが、出張生活の人間にはとても有難い充実メニューでした

自分の美味いものセンサーがきっちり働いてくれると、充実したご飯になりますな(笑)
今回の沖縄行きでは機能したのですが、コイツがたまに狂うから困るんですよね~