DFS ギャラリア沖縄

沖縄まで行って全く観光しないのも悔しいので2日目の夜に無理矢理出歩いてみました。

沖縄振興特別措置法の中で定められている沖縄型特定免税店制度により、沖縄県より県外に持ち出す輸入商品については1人20万円まで関税の免除を受けることが出来ます。

その制度を利用して2005年の1月にオープンしたのがこのDFSギャラリア沖縄です。
http://www.dfsgalleria.com/Galleria/Japanese/Okinawa/Okinawa_Destination_Home.html
イメージ 1
イメージ 2

ゆいレールおもろまち駅に直結していますし、市内の県庁前および各高級ホテル(wから無料シャトルバスも出ていますので、アクセスは抜群です。

プラダ、ヴィトン、ディオール、フェンディ、ブルガリ…などの各国有名ブランドのショップがてんこ盛り。内装も随分と豪華な感じでした、場所によってはお土産屋風味満載のところもありましたが。
イメージ 3

あ、文具好きから遠くに行ってしまったモンブラン君もいました(w
イメージ 4

ブランド品にまるきり興味の無いどーむにとっては縁のない場所でしたが、ひょっとしたらモンブランが安くなってるかも…という淡い期待を持って行ったんですが、せいぜい市価の20%オフ程度、モンブランの定価を考えるとさして安くないという印象でした。
他の商品も大体20~35%程度市価より安いといった感じ、滅多に割引されないようなブランド物を狙うのならやはり安いと思います。えらい勢いで買い物している方もいらっしゃいました…

そんなどーむが唯一足が止まったのが

TUMI」のT3のキャリーバッグ


イメージ 5

えらいかっこよくて、思わずカードを出しそうになっちゃいましたよ(w
自分でハードケースが良いとか言っといて、ソフトキャリーにクラッとなってしまいました。値段見て我に帰りましたけどΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

空港内にもDFSが設けられていますので、空港内で時間を持て余した時にはどうぞ。

イメージ 6

市内のDFSで購入した分はこの空港内DFSの横にある引渡所で受け取ります。