ヤマサ 豆ちくわ

「ヤマサ」って言われたら何を連想しますか?

昆布つゆのCMでおなじみの「ヤマサ醤油」でしょうか?
名機ニューパルサーでおなじみのパチスロメーカー「山佐」でしょうか?

名古屋原産のどーむにとっては「ヤマサ」と言ったら豊橋名産「ヤマサちくわ」の事なんです。
http://yamasa.chikuwa.co.jp/

イメージ 1

いつも見て頂いている方はご存知かもしれませんが、どーむは練り物大好きですので豊橋周辺を移動する時にはSAや駅でちくわを買ってつまみ食いしてます(笑)
かと言って新幹線や車の中でフルサイズのちくわをかじっているのでは変な人に見られてしまいます(^_^;

そこでよく買うのがこの「豆ちくわ」なんです。


イメージ 2

文字通り小さな可愛いちくわが袋に詰めて売られています。
10個入りで210円、名古屋、豊橋などの駅の売店セントレアや愛知県下のSAに設置されている直営店で購入できます。売店などだと田丸屋のわさび漬け付きの「車内で一杯どうぞ」的セットも売っているようです。

イメージ 3

味は小さくてもちゃんとヤマサのちくわの味(wちゃんと独特のぷりぷり感を保っています。このサイズなら新幹線の中で食べていても変な人にならずに済みます(笑)

さすがにTB出来るところ少ないね…
http://love.exblog.jp/1589894
http://lovearth.exblog.jp/1825777