サンワサプライ コードリール型タップTAP-2304M

イメージ 1

久しぶりの本当の「お仕事ツール」ですね。

どーむは一応コンピューター関連のお仕事なので、どうしてもお客様の前でパソコンを広げなければいけない事が多くなりますが、必ずしも電源が近くにあるとは限りません。

延長コード(タップ)を持ち歩くことになるのですが、コレがカバンの中で結構かさばります。そこでいろんな延長コードを試していたのですが、山形市の電撃倉庫で見つけたのがコレ。実は既に廃盤品なので投げ売りされてました、定価1,890円が1個100円(笑)
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TAP-2304M&mode=main&cate=1

イメージ 2

コレが便利なんですよ、非常に薄くて使いやすいしコードが綺麗にまとめられるので重宝しています。ホテルでも携帯やパソコンを色々充電しなければならないことが多いので、古いコンセントの少ないホテルでは大活躍です。

2個購入したのですが、1個は人にあげちゃいました。
でも、手持ちのモノがこの間壊れてしまい、現在はボンドで貼って使ってます。コレなくなると困るなぁ、今更普通のタップに戻れないよ。。。