ペリカンM205 デモンストレーター(Pelikan M205 Demonstrator)

イメージ 1

結局買っちゃいました「ペリスケ」ことペリカンのM205デモンストレーター
まさか予約しなくても買えるとは…

見ての通りプレキシグラス製の透明なボディが特徴、吸入式万年筆の構造が良くわかります。以前のモデルはペン先、クリップ、リングなどがゴールドだったそうですが、今回のM205はシルバーです。正直結構くすんだメッキなので、ちょっと安っぽく見えるかな(^_^;

イメージ 2
イメージ 3

書き味は今のところ可も無く不可も無く、ペン先はかなり硬いですがインクフローは良好なので滑りは良いですね。このペンには地味な色のインクは入れられないので、エルバンバイオレットを入れました。今までバイオレットを入れていた白亀にはエルバンのダークティーを入れました。

で、実はこのサイズのペリカン3本目だったりします。
なのでとりあえず並べてみました(笑)

イメージ 4

奥から
M205 デモンストレーター
M250 マーブルブルー
M400 ホワイトトートイス
うーん自己満足(*´艸`)