冬支度その1・スタッドレスタイヤ装着

イメージ 1

雪国暮らしの年中行事、タイヤの冬支度してきました。
正直ちょっと早すぎるんですが、来週末は大阪にいる為交換が出来ません。11月末となると降っても不思議ではないのと、そろそろ滑りに行きたいのでスキー場近辺はさすがに危険なので今週交換してしまう事にしました。

今回はトーヨーのガリットの旧モデルG30。
http://toyotires.jp/catalog/grg30.html
しかしブリジストンってなんであんなに高いかね?そこまで良いとは思えないんだけど。
私の車のサイズだと他のメーカー(ヨコハマ・トーヨー・ダンロップ)が45,000円くらい、ブリジストンが+10,000円くらいなんですよね、値段ほどの違いは感じないんですが。。。

先々週車検だったので、この1ヶ月で車に20万くらいかかってる..._| ̄|○