スカーゲン メッシュチタニウム233LTTN(SKAGEN MESH TITANIUM 233LTTN)

イメージ 1

デンマークのスカーゲンデザインズというブランドの時計です。手に入れてから調べたら結構ファッション誌などで取り上げられたりもしているようです。MOMAニューヨーク近代美術館)にも展示されているらしいですね。
http://www.skagen.jp/
今回は店頭展示品という事でかなり安く手に入れました。
日本向けには233LSSと言うステンレスモデルが導入されていますが、私のは233LTTというチタンモデルです。一枚目の写真のように洒落たケースが用意されています。

イメージ 2

ケースのデザインはとにかくシンプルですね。フェイスは12時と6時だけナンバーインデックスで他はバーインデックスで構成されています。ベルト最近では珍しいと言えるメタルメッシュタイプ。

そして何よりの特徴は。。。

めちゃくちゃ薄いんです!


イメージ 3

チタン製のケースが非常に薄く出来ているので、スーツに合わせても袖に引っかかる事がありません。最初はANAの機内誌で見て気になっていたのですが、安いのがあったので手を出してしまいました。
デザインはデンマークですが、ムーブは日本製(*´艸`)
さらに生産は中国だったりします(笑)
なのでお値段もHPの正規品で13,000~25,000円くらいと抑えられているのが良いトコロですね。