万年筆スタイル3

イメージ 1

万年筆スタイル3
ワールドフォトプレス 1,600円

さぁ世間のサラリーマンのボーナスを狙っていると思われる(w、万年筆関連ムック発売ラッシュの第1弾です。

早速罠にハマって購入、本日の移動中の新幹線中で目を通してみました。
ただ、本気で文章を読むと乗り物酔いの激しいどーむさんは吐いてしまうので、とりあえずナナメ読み(*´艸`)

目立つ企画はこんな所。

未来行き万年筆

どういう訳だか万年筆とクラシックカメラとのコラボ企画。
メーカーごとに万年筆とカメラを並べて写真が掲載されています。

広告に見る在りし日の万年筆

昔の万年筆メーカーの広告を掲載してあります、個人的には結構面白い。
ちなみに、コレはネットでも見ることが出来るところがあります。
Pelikan_1934さん:万年筆評価の部屋

TAKUYAという名の革小物

WAGNER絡みの方にはお馴染みのTAKUYAさんが特集されてます。
革小物好きの方の物欲刺激しまくりです。

でもこんな記事が載って完全ハンドメイドのTAKUYAさんは注文捌ききれるんでしょうか?

クレバーに使うマルチペン

マルチペン(複合ペン)の特集、各メーカーのマルチペンが一気に紹介されてます。

本体価格弐万円以下で買える万年筆

各メーカーの手始めの一本となりえるエントリーモデル、本体価格2万円以下のペンをまとめて紹介してます。

でも、一般的に2万円のペンって明らかに高級品だと思うんだけど( ̄Д ̄;)


万年筆好きの皆様にとっては大変危険な本です!
財布を守る為には絶対に手にとってはいけません(笑)
買ったが最後、あなたの物欲の暴走が始まるのは確実です。


え、オマエはどうなんだって?
暴走しまくりですよo*1*2o

こんな本が12月にはあと2冊も出ます(笑)
12月11日発売 万年筆が欲しくなる本:ワールドフォトプレス
12月19日発売 趣味の文具箱vol.6:エイ出版

ぱいたんさん・道化は踊る「万スタ3、でましたね」]で取り上げているんですが、何故かteacupはリンクが本文からだろうが、コメントからだろうが張れません。。。_| ̄|○

やまかつさん:さんてんり~だ
http://3points.blog10.fc2.com/blog-entry-260.html

*1:><o

*2:o><