静岡物語(しずおか物語り)

イメージ 1

静岡物語 880円
株式会社東海軒
静岡県静岡市紺屋町9-12
054-253-5171
http://www.tokaiken.jp/

静岡駅にて購入、どーむの大好きな少しづついろんなものパターンの駅弁です。

なぜかパッケージでは「しずおか物語り」って送り仮名はコレでいいのか?


中身はこんな感じ

イメージ 2

  鰻  | 桜えびのかきあげ |   玉子焼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  煮物 |  鯖の塩焼き   | 杏の甘露煮と焼売
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
桜えびご飯|  緑茶風味パスタ |  しらすご飯

混ぜご飯が2種類、それも桜えびとしらすってのが泣けますね~♪
でもそれ以外のおかずは正直「静岡?」って感じのするメニューもありますね。。。桜えびかぶってるしね。もう一捻り欲しかったなぁというのが正直なところでしょうか。

でも味はとっても美味しいお弁当でした、メニュー的にはビールの進む味ではないので静岡茶と一緒にゆっくりと楽しんでください。