ジョルジオ・フェドン ミニョン(Giorgeo Fedon MIGNON)

イメージ 1

小物好きな方なら文具売り場などで見た事があるかもしれません。
イタリアのジョルジオ・フェドンの小物入れ「ミニョン」です。
http://www.giorgiofedon1919.it/

8×4cmの小さなケース、使い方はご自由にと言う事らしく、商品と一緒に入っていたパンフレットのようなものには、ジュエリーやクスリ、コンタクトレンズ、小銭、コンドーム(wなどを入れていますが、どーむは何を入れているかと言うと。。。

イメージ 2

万年筆好きとしてはインクだろう!

という事でカートリッジケースとして持ち歩いてます。
役所なんかに行くと大量に申請書を書かなければいけないシチュエーションも少なくないため、たまにインク切れを起こす事があり、それ以来スペアインクを持ち歩くようにしています。もちろんそんな不便な思いするくらいならボールペン使えよ!って声も聞こえてきそうです。

でも…
万年筆使いたいんだモン!(・ε・。)

万年筆マニアの戯言でした(笑)