REGAL Y910BC

イメージ 1

どーむの現在の主力靴です。
前にREGAL SHOE BARの記事で買った靴ですね、Y910BCというモデル。

グッドイヤーウェルト製法で作られており、革もカーフではなくキップなので結構固め。最初のうちは少し歩くと指が痛くなっていましたが、慣れてきたら調子良いんですよこの靴。

定価24,150円といかなリーガルといえどもちょっと高めの値段設定ですが、ショップの店員さん曰く職人さんの手染めの良い革を使っているとの事。確かに革は独特の染めムラがあって表情のある靴になっています。

イメージ 2

スタイル的にはとっても無難な形なのですが、実際に見るとつま先部分が結構大きく作られています。装飾もなく、縫い目の少ないプレーントゥなので曲面が綺麗な靴です。足の小さいどーむとしては前が大きく足が大きく見えることもポイントです。

残念なのが、ラバーソールであるという事。
せっかく良い革を使っているのですから、レザーソールも用意して欲しかったなぁというのは贅沢でしょうか?

investorさんのベルルッティとか見てるとこんなフツーの靴ネタにしづらいなぁ(^_^;