揚子江(大阪市北区)

イメージ 1

揚子江 
住所:大阪府大阪市北区角田町7-17 東宝OSMビル1F 
電話:06-6312-6700  
営業時間:10:30~22:45(日曜は~22:30) 
定休日:第2・4木曜 

大阪梅田のど真ん中にあるラーメン屋です。

最初何の気なしにふらっと入って衝撃を受けたお店ですね。

例によって良くやった美味いものセンサー!

あとで調べてみると、結構有名な店らしいんですがね(^_^;

イメージ 2

このお店で多くの人が頼むのがこの↑五目ラーメン。
何が素晴らしいってコレが650円って安いと思いませんか?
普通のラーメンが500円とこれも安いのですが、煮玉子、チャーシュー、揚げワンタン、天ぷら(揚げ練り物)、キャベツ、かまぼことコレだけのトッピングが入って150円プラスなんですよ!

ラーメン自体も鶏と豚骨でとっているらしい透き通ったスープに、独特の冷麦のような白い細打ちの麺で「超」のつくあっさり味です。そして普通ラーメンにはネギだと思うのですが、何故か薬味が春菊。苦味がアクセントになって美味いんだな♪そしてオプション薬味としてカウンターに揚げタマネギが置いてあるのがポイントですね。途中でコレを入れると味が変わって1杯で2度美味しい♡

呑んだあとにサイコーだと思うんですが、この店11時前に閉まっちゃうんですよね。梅田に泊まるときには良く食べに行きますね。残念なのがややボリューム不足、飲んだ後には丁度良いけどご飯としてはちょっと少ないかな。一応定食系もあるようですが、そもそも呑んだあとにしか行った事ないけど( ̄▽ ̄;)

ココが本店らしいのですが、梅田周辺を中心に各地にのれんわけをしたお店もたくさんあるようです。

揚子江 [ラーメン] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=34.42.00.741&lon=135.30.11.728&width=300&height=300&sc=3



※2007年1月11日時点の情報です。
ID:0002088313