隣は何をする人ぞ… -Intermission-

イメージ 1

今日はインターミッションということで、どーむの普段の生活からのネタをお届けします。
(写真は特に意味なし某ホテルの部屋です)

出張生活をしているということは当然普段のねぐらはビジネスホテルと言う事になるのですが、よほど高級なホテルではない限りどうしても隣からもれてくる音というのが避けられません。もちろん全然聞こえないホテルもありますが、年間100泊からしていると壁の薄いホテル(東○インとかw)などだと結構丸聞こえの所も少なくありません。

どんな声や音が聞こえるかと言うと…

①お風呂やトイレの水周りの音

どうしても水周りは接近しており、多くの場合構造上2部屋の水周りが繋がっている為非常によく響きます。夜中にやたらトイレに行く人、えらく長時間お風呂に入っている人、下痢なのか何度もトイレに行く人色々な方がいらっしゃいます。
物凄く大きな音がして風呂場で転んでいる人もいました(^_^;大丈夫だったんかな?

②テレビの音

人によっては随分大きい音で見ているのか何のテレビを見ているのかすぐにわかってしまう場合があります。ニュースの音、バラエティの笑い声、スポーツの歓声…

③電話の声

自分ではなかなか気づかないものですが、電話の声って普段より大きな声が出てしまっているんです。私の場合地声が物凄くでかいので、電話の声はかなり大きいらしいです( ̄▽ ̄;)
で、お仕事ですからホテルの部屋で会社や顧客に連絡をしている方もいらっしゃるのですが、その内容も様々です。

・部下への叱責
「お前何やってんだよ!」「ふざけんな!」「こっちで連絡しておくから、すぐに謝りに行って来い!」興奮しているから余計声が大きくなります、廊下じゅうに響き渡っている事すらあります。まぁまぁ落ち着いて。。。(⌒~⌒;A

・謝罪電話
「申し訳ございません」「ただいま担当のものを向かわせますので…」私も良くやってます…(^o^;)

・家族への電話
「うん、今ホテルついたよ」「明日帰るから」「もしもしパパでしゅよ~w」ご家族のいる方にとっては出張は家族と会えないワケですからつらいんでしょうね、長々と電話の内容が聞こえてしまう事があります。



あ、楽な人もいるのか(笑)

④人の話し声

電話以外の話し声などだって漏れ聞こえる事があります。

・部屋での会話
隣がツインの部屋などで2人での宿泊での場合は話し声が聞こえる事があります。仕事の打合せもあれば、他愛もない話が聞こえる事もあります。

・いびき
隣の部屋に響き渡るほどのいびきの方がごく稀にですがいらっしゃいます。お腹の中に怪獣でも飼ってるのか?と言いたくなるような轟音が。。。

あ、俺もだ( ̄▽ ̄;)
隣の方ごめんなさいm(__)m

⑤「ムフフ♪(*^m^*) 」な音 (18禁ですw)

隣の会話が漏れ聞こえると言う事は男女で泊まられている場合には「ムフフ♪(*^m^*) 」な声が聞こえてしまう事も(笑)

テレビの音が聞こえると言う事はもちろん「ムフフ♪(*^m^*) 」なビデオの音も聞こえちゃいます(*´艸`)


まぁココまではある程度しょうがないんですが。。。
デ○ヘル呼んじゃう人がいるんですよねコレが(^_^;)
女の子はお仕事ですから大きな声が出ます、響きます、漏れます。「また指名してね♪」なんて声が聞こえた事もあります。この間なんか廊下でばったり女の子とハチ合ってしまいました(^_^;髪の毛の濡れた露出多目の女の子なんてビジネスホテルじゃありえないもんな~(w

別に聞き耳立てているわけじゃないんですが、いろんな音が聞こえてきたりして結構面白かったりします。でも自分が聞こえるって事は自分の声も聞こえてるんだよな…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル