きむらコロッケ

イメージ 1

きむらコロッケ
兵庫県加古川市加古川町篠原町2-14-1
加古川駅前ベルデモール商店街内
電話番号:079-456-8080
営業時間:10:30~6:15

先日加古川市内で仕事が終わり次の目的地へ移動するため、駅に向かって商店街を歩いていたら、美味い物センサーが猛烈に反応!っていうかこのコロッケを揚げる香りに抵抗できるヤツがいるのか?

いや、いないはず!いたらぶっ飛ばす!!(笑)


メニュー&ショーケースを見てみると、コレが素晴らしい!

イメージ 2

お財布に優しいお値段です!


コロッケ45円~トンカツでも220円、この値段なら子供や学生さんでも気軽に買えるお値段、変に高級ぶっていないのが良いです。

そして、揚げてあるやつをくれるのかと思ったら注文を受けてから揚げ始めて、揚げたてを渡してくれます。熱々をお行儀悪く歩きながら食べるのがまた美味い~でもぼろぼろこぼれるので商店街のベンチで食べてみました(笑)

イメージ 3

左からコロッケ40円、ベーコンコロッケ58円、スコッチエッグ105円。
もう、目の前で揚げてくれたコロッケが不味いわけないじゃないですか!
あ、そうそう「3個も食べたのか!ヾ(・ε・。)ォィ」って突っ込みは却下です(笑)

コロッケもこの値段だと「肉はどこだ~?」ってコロッケも珍しくないのですが、結構肉々しい仕上がり。ベーコンコロッケは肉の変わりにベーコン使ってるのかな?と思ったら、中にベーコンが1枚仕込んでありました。お話を聞くとこのお店市内のお肉屋さんの直営らしく、お値段が安いのも納得。

お肉屋さんのコロッケとか唐揚ってたまに食べたくなるんですよねぇ、こんな良いお店のある加古川が羨ましいぞ!