モンテヴェルデ アーティスタキット万年筆(MONTEVERDE ARTISTA kit)

イメージ 1

アメリカの新興ブランド、モンテヴェルデのスケルトンモデルであるアーティスタです。
(モンテベルデって表記のほうが正しいのかな?でも今回はモンテヴェルデで押し切りますw)
http://www.a-diamond.co.jp/monteverde/index.htm
文栄堂さんで8400円にて購入。

国内にはボールペンを中心に入ってきていましたが、初めて正規輸入された万年筆ですね。このアーティスタキットは万年筆のほかにローラーボールファインライナーボールペンと4種類の商品が用意されています。

イメージ 2

ボールペン以外はリフィルがカラフルなのが特徴、万年筆には6色(グリーン、パープル、オレンジ、レッド、ピンク、ライトブルー)のカラフルなカートリッジが計12本、ファインライナーとローラーボールにも6本づつのリフィルがついているという豪華セット。万年筆にはパーツまで透明なコンバーターが付いています。

イメージ 3

この手のクリアボディのモデルに黒いパーツのコンバータをセットするとアンバランスな感じがしますが、この透明コンバータのおかげでよりライトなイメージを演出されています。

イメージ 4

そしてもう1つ透明なのがなんとペン芯。
ペン先はオリジナルではありませんが、シルバーのペン先に透明のペン芯をセットする事で徹底的に「シルバー&クリアー」で仕上げられていて、モンテヴェルデのこだわりが感じられます。