キッチン南海(長野県松本市)

イメージ 1

どーむが松本在住時によく行っていたカレーとトンカツのお店。
場所としては決して良いトコロとはいえませんが、地元の人でむっちゃ混んでます。まぁそれだけ安くておいしいって事ですから~( ̄¬ ̄*)ジュル

看板にあるようにカレーとトンカツの店ですから、ほとんどの人が頼むこのお店の看板メニュー、そうもうお分かりですね!

イメージ 2

カツカレーでございます!!!


もちろんカレー単品もあるし、トンカツの定食もありますが大半の人はチキンカツカレー(700円)カツカレー(700円)ロースカツカレー(750円)ビーフカツカレー(800円)のどれかを注文しています。ちなみにビーフカツカレーはビーフなのはカツではなくルーですので気をつけましょう。

カツは薄めの衣でしっかり揚げてあります、カツ単品だと揚げすぎかな?と感じそうですが、カレーと組み合わせるにはこのほうが合うみたいです。

カレーのほうもカレー粉をしっかり炒めた香ばしい仕上がり、洋食屋のカレーといった感じ。洋食系のカレーとしては辛めですが、個人的にはもうちょっと辛いほうが好みですね。

で、この店ではどういう訳だか。。。

カレーに味噌汁が付いてきます(笑)


うーん、一般的にはカレーに味噌汁は合わんと思うのですが( ̄▽ ̄;)
まぁ、どーむは味噌汁大好きなのでいいんですけど(w


キッチン南海 [ その他 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=36.13.49.541&lon=137.58.49.252&width=300&height=300&sc=3


住所: 長野県松本市中央4丁目7-20
最寄り駅: 松本
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2007年3月13日時点の情報です。
ID:0004490939